さしすせそ

今日も食べつつ、人を思う

シーズコア「今塩屋佐兵衛の塩 にんにく塩」

f:id:arimiari:20200708214222j:plain

野菜1品あれば十分「にんにく塩」

調味料投資の価値を教えてくれた1品。

スパイス塩、にんにく塩の類は数多くあるが、

バランスの良さと旨味感がいちばんハマった。

 

パセリの爽やかさと、玉ねぎのコク感・旨味感が、にんにくと絶妙に調和している。

にんにくのガツン感が欲しいなら、物足りないかもしれないが、

野菜をおいしく食べたいと思うなら、むしろこの謙虚さが不可欠だ。

 

店頭価格:650円くらい

高級スーパーとかで、たまーに見かける

 

★★★活躍の場面★★★

・野菜炒めの味付け

・蒸し野菜にパラっと

 ※我が家では野菜を味わうために常備している感じ

 

Amazonはだいたい品切れ・・・

www.amazon.co.jp